岩盤浴の石とホットストーンの石

春が来たと思えばまた冬に逆戻りの繰り返しがつづく時期ですね。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 

という事は3月20日になったら、しっかり春になるんですね?? なってくださいね!(笑)

 

私ごとですが、気候のせいか身体が重くて疲れが取れないような息苦しいような感じだったので、これは血液がドロドロなのかしら?心臓に負担がかかってる感じだわ〜左側肩甲骨のこりを感じる・・・

これは、老廃物を流さなくちゃ!と思いました。

健康に気をつけなければいけないお年頃なんです・・・

で、岩盤浴とアロママッサージに行ってきました。

 

 

岩盤浴の石とアロマで使うホットストーンの石は同じ物らしく

遠赤外線放射鉱石や微弱放射線(ラジウムなど)鉱石で

新陳代謝、血行促進、マイナスイオンで自律神経のバランスを整え、免疫力強化、ストレス解消、美容、若返り効果があるそうです。

ホットストーンでお体を温めた後、アロママッサージをすると効果的ですね!

そのうち、うちでも用意したいです!!