手足が冷たい

昨日、施術した方は手足がとても冷たかったです。
そして、足がすぐツルんです。
以前も手足が冷たくてやっぱり足がよくツッている方がおりました。

「どうやったら、治るの?」
と聞かれ、「温める」と普通の答えしかできなくてすみませんしょぼん
血流が悪いという事は確かなんだけど・・・

対策は?

冷えは万病の元というからそのままじゃいけませんね。
冷えにも色んなタイプがあるそうで
糖尿病の人は末端に血液がいかなくなるそうです。
でない方は代謝が悪いって事で対策は・・・

・消化の悪いものや沢山召し上がる方、消化にエネルギーを沢山取られるので血液が回らない。
・胃腸の弱い方が冷えるとはこれに関連していますかね?
・お風呂の時、冷たい水、お湯に交互に入れると暖まる。
・足の筋肉を鍛える。足は第二の心臓と言われ、足の筋肉がポンプのように血液を押し上げるから。

私は御陰さまで手足が暖かいです。
なので、セラピスト向きの暖かい手をして助かってます。
なかには冷たいセラピストさんがおられて、とても残念な事になりますねガーン

皆様も暖かい手をしてた方が、彼氏と手を繋いだ時、重宝されると思います。爆笑ラブラブ!アップ$LA CACHETTE ラ・カシェット