ノンシリコンシャンプーって??

最近、シャンプーを買う時にノンシリコンと書いてあったので、なんか髪の毛に良いのかな?と思い意味も解らず買ってきました。

市販の大体のシャンプーにはシリコンてのが入れてあるのがあって、それは髪の毛をツヤツヤとか指通りを良くしてギシギシしないようにするやつのだそうです。身体に害はなさそうなのですが、髪の毛にコーティングするので、毛染めを悪くするとからしいですね。
美容院で使ってるシャンプーはシリコンが入ってないらしいのですが、お店で売ってるなかに、ラウレス硫酸という洗浄成分が、少量でもよく泡立ち、とにかく安価なので、低価格のシャンプーにはたくさんの量が配合されてるらしいですよ。なので、汚れがよく落ちると髪の毛がギシギシするのでシリコンが沢山入れてあるそうなんです。
シリコン入りが髪の毛をツヤツヤにはいいかもしれないけど、髪の毛自体に栄養がいってツヤツヤサではなかったのですね!!

ノンシリコンが髪の毛つやつやを無くしてしまったから、ノンンシリコンたっぷりのトリートメントを使うって事になりかねないかもしれないからご注意を!だそうですキャハハ
いいんだか悪いんだか「シリコン」自体は悪者ではなさそうですじゅる・・