手作り乳液

このお仕事に就く前はまさか乳液って自分で作れるものだと思ってもみませんでした。

化粧水や乳液、ハンドクリームなど。

何度も作れば自分好みのが出来るかも!

 

今回は乳液が足りなくなったので作りました。

 

 

精製水(又はフローラルウォーター)・・・35ml

ワックス・・・小さじ1

スクラワンオイル・・・15cc

 

 

鍋で湯煎しながら精製水の入った入れ物とワックスとオイルの入った入れ物を温めながら、オイルの中に入っているワックスをかき混ぜながら溶かします(小さな泡立て器があればベスト)

溶けたら、それに少しずつ精製水を入れながらずっとかき混ぜます。5分くらい混ぜてるとだんだん固まってきます。

アロマエッセンスを入れて出来上がり。

今回は、フランキンセンスとゼラニウムとラベンダーを入れました。殺菌、シワ、シミ、老化肌!!・・・とかお肌に良いものを入れました。

もらってくださぃ(^O^) のデコメ絵文字女性は大変ですね!!

no titleの画像(プリ画像)

この分量は何度もやってみて、自分好みの柔らかさです。

ネットで見た分量だとクリームのようになったので・・・

作り方によっては分離したりするので、なんでしょうか

?私は下手なのかな〜?

no titleの画像(プリ画像)

でも自分オリジナルのが出来るからウォッホン!!

防腐剤も入ってないし、アロマエッセンスも入れられるしね!!

作りたい方、がんばって!!

お教えします!!