風邪ひきさんへ

風邪の方が増えておりますね。
風邪が治りかけていると思っても、鼻水や咳などまだ取れてない場合、まだウィルスを持っている事が多いので、気をつけないといけないですね。
免疫力が落ちている人に移ってしまうし、自分も免疫力が落ちているとなかなか治らないし。

ストレスや疲れが溜まると、免疫力が落ちるそうです。
年齢とともにも落ちるようですね。
気持も強く持たないと、免疫力も逃げてしまうようです。
くよくよはいけないんですね。

風邪をひいてしまったら
葛根湯を飲んで、お風呂でよ~く暖まって、生姜湯をのんで(これ効きますね、身体が暖まります)首にタオルやマフラー巻いて、早めに寝る。
最近自分がやっているのは、ティッシュを湿らして、アロマエッセンスのティートリー(殺菌が強力)を2~3滴垂らし、マスクに入れています。

風邪をひいたら無理しないで、一刻も早く治しましょうパー

疲れやストレスが溜まったら、マッサージで流してやって
でも風邪をひいてしまったら、マッサージはいけません。
身体中にウィルスが回ってしまいますから、気をつけましょうカゼ