タイ古式とオイルマッサージのどっち?

タイ古式マッサージを始めたのですが、どうしても皆様、オイルマッサージの方が好きらしく・・・

オイルマッサージは確かに気持良くて癒し度も違うと思います。

疲れがどーんと溜まったら、寝ながら癒されたい、コリをほぐしてもらいたい、ウトウトしていたい・・・

と思われると思います。

 

太古式の場合、着衣のままでよく、場所を選ばず、お気軽に出来る、お値段もお気軽、深いところにあるコリが取れる、身体の固い方にはもってこい。健康維持のためにヨガや体操をさせてもらう、というメリットがあります。

なんですけど・・・

身体を動かしたくない、楽をしたい、というお気持ちなんでしょうね、きっと!

 

それとも私のオイルマッサージが相当気持良いのか (笑) (笑) (笑)

 

<私なりの結論>

・タイ古式は若さ健康維持に。

・コリの深い方に

・お体の固い方に

 

タイ古式はゆっくり進み、手のタッチが良いので(早い方もおられる)、整体ボディケアと違って、癒し効果は抜群ですよ!!

 

是非、お試しなってくださいね!

 

それとも、イメージで「タイ古式」にピンとこないのかな〜〜