タイ古式マッサージに挑戦した訳

タイ古式は、前から憧れていたマッサージでした。今回、体験教室に足を踏み入れて・・・気持が固まったのでした。

自分は若くはないし、やるなら早くやらねば・・・

タイ古式は見た目、華麗なストレッチの美しさだったり、ヨガ的なポーズだったり、かっこいいイメージでした。

それは学校に行き始めて、もっと素晴らしいものだとわかり、気持の上でも高揚してきたのでした。

 

ワットポー式とかチェンマイ式とかありますが、私はワットポー式からやりはじめました。

 

身体にはエネルギーラインである「セン」と言われるものが存在し、その流れている「気」を活性化させる深い指圧で身体に溜まったストレスを緩和、自己治癒力を活性化させます。

そして筋肉に対するストレッチは血管を若返らせ、ホルモン、免疫に関わる自律神経の働きを良くし、動脈硬化を改善させるなど、若返りのマッサージでもあると言う事。

自律神経を活発に働かせる事によって基礎代謝がアップし、ダイエットにもなるという事ですよ〜。

だから、足に集中している「セン」や筋肉を一生懸命もみほぐせば、瘦せるという事なのですね!

それより、病気にならない元気な身体を作るためにタイ古式はすごく有効だって事なんですね。

このタイ古式を習得して、もっと高度なワザが出来るようになるのが目標です。

沢山の人をマッサージして腕を上げなきゃいけないので、ぜひぜひ、じゃんじゃんいらして下さいね〜。 (笑)

 

もうすぐ、西荻窪にチラシを撒きますので、あなたのポストに入ってましたら、どうぞご覧下さいませ。