自律神経の乱れって・・・

季節の変わり目って、体調を崩しやすい方が増えますね。

ラ・カシェットで最近そうゆう方が多いので、女性応援団の私としては、色々考えます。

やっぱり、自分では気がつかないけれど日々のストレスの蓄積なんだろうなと思います。お仕事の重圧や対人関係、家庭の問題や恋愛問題などきっと色々あるんでしょうね。ストレスはホルモンバランスを崩すそうです。女性は生理もあるしデリケート。男性の中で戦っていくのは、大変。

 

ホルモンは、身体の免疫系、神経系とつながりこれらの系は身体の自然治癒力を支えている為、さまざまな病気の症状を起こしやすくなるそうです。で、自律神経失調症・・・。

 

体って、心身一体で正直ですね。

 

あまり無理しないように、又、無理したらどっかでサボる。

 

昔って癒しのマッサージってなかったですね。

今の社会だから必要不可欠なんだろうか。

ほんとストレス社会ですね。

細かくなりすぎましたね。

 

いつも軽いのに、今日はお仕事的な話をしてしまいました。


今日の新着です!(b^ー°)5月31日 のデコメ絵文字