クレイセラピー

クレイ食というものがあるというので興味があって調べました。

クレイはよくクレイパックとかお肌のパックに良く使われますね。

汚染されていない河岸の地下40から60メートルの間に存在する粘土質から掘り出されるそうです。優れた浸透圧作用があって、鎮痛、抗炎症、解毒(デトックス)、ミネラル豊富で、パック意外、建築物の洗浄にも使われるそうですね。

今回、私が興味を持ったのはクレイ食。体の老廃物、毒素を排出してくれるので、放射性物質も排出してくれるらしいということ。

アロマでも老廃物を流すためのマッサージやアロマエッセンスを使いますね。老廃物、つまり毒素は腸から体に周り病気の原因を作ってしまいます。だから便秘はいけませんね。ストレスも血流を悪くするので、リンパの流れも悪くなり、老廃物を排出してくれないという事ですが。

腸セラピーというのがありますが、お腹は第二の脳というから大事です。

話がそれましたが、それで今、クレイを少しづつ溶かして飲んで3日目。徐々に量を増やしていきますが、効果があるか自分の体で試しているところです。

これが、余計な脂肪も溶かしてくれたら嬉しいですね。笑

そしてBEAUTIFULになってくれたらね〜

見てね のデコメ絵文字

クレイは洗浄効果が高いので、フェイシャルパックでも今度試そうと思っているところです。毛穴の汚れの他にもシミなども取れるといいな〜

時々やるのは、その日蓄積したメラニンを除去はしてくれるでしょうね。

夏のお肌は注意が必要ですものね。

ハート のデコメ絵文字

ただ今、夏の女を上げるメニューを出しておりますので、どうぞご利用くださいませませ。

ではでは〜

ハート のデコメ絵文字