夏バテにならない為に!!

皆様、夏バテは大丈夫ですか!?

夏バテという言葉は私には無いと思っておりました (笑)

 

でも、今回の連続猛暑で?それとも風邪?

なんかよくわかりませんが、午前中はしんどかったですね。

昼寝をしたら、元気になりましたが (笑)

すいません、あまり参考にはならなかったですね。

 

 

夏バテはなぜなるか?

汗と一緒に大事なミネラルも一緒に排出してしまうから、疲労感が出るんだそうです。

よく、水分補給、水分補給といいますが、それだけでは足りないんですね。

夏バテに効く食品

ビタミンB1の多い、うなぎ、豚肉、レバー、ミネラルの多い緑黄色野菜、みそ汁など積極的にとるように。

納豆、オクラ、モロヘイヤなどのネバネバ食品も夏バテや疲労回復に良いそうです。

 

 

本日の夕食は

ひじきと豆と人参、上げ豆腐、しめじの炒め煮

冷や奴

アジの刺身

雑穀黒米入りご飯。

 

質素ですが・・・